イモちゃん見つけました〜

2021年05月07日 23:57

ベランダのこんな場所に移動していました!
すごい〜❕
無事で良かった〜😭

調べてみたら準備に入っていたんだね✨
小さな命が懸命に生きています。
感動🥺

移動の理由はこのようです♪
⬇️⬇️⬇️⬇️

蛹になるときには、好みの場所を探すために今までいた木から離れることがあります。
思いのほか遠くまで移動するので、見失ってしまうことも。そろそろ蛹になりそうだと感じたら、鉢ごとケースに入れたり、ダンボールや網などで囲いをつくっておくといいでしょう。また蛹になる直前に体内の不純物をすべて出し尽くすので、いつものコロコロとしたフンと異なるベタッとしたフンが葉に付いていたら、どこかで蛹になる準備、もしくはすでに蛹になっているかもしれません。

記事一覧を見る