生き方について

2021年03月22日 23:25

素敵に生きている人の言葉って心に響きますね。
GACKTさんてピュアで努力家な人なんだろうな〜
ますますファンになりました*\(^o^)/*
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

体が弱くて自暴自棄に
生きていた自分が
ある人と出会い
20歳から人生が始まったと
認識しています。

その人はシンプルに
いろいろなことを教えてくれました。
たとえば、成功するために
必要な考え方とは
何かということ。

成功できない人は
物事を知り、覚え、考えてから動く。
でも
成功する人たちは
動いてから考える。

知、覚、動、考と漢字を
一文字ずつ書きながら
「この中で一番 大切な
ファクターはなんだと思う?」
と聞かれて、
わからないなあと考えていると、

「目の前に答えは 書いてある。
とも(=知)かく(=覚)
うご(=動)こう(=考)」
そのとき 僕は心が震えた。

人は「悩む」ことと
「工夫する」ことを混同しがち。
でも そうしたことは
行動しながらできるし、
行動した結果で
考えることもできる。

頭で考えてもわからないことが
ほとんどなのだから、
大人もそうだけど、
今の子どもたちは
まず動いてみること。

そうして出た結果に対して
どうやったら
うまくいくかを考えたらいい。
いつでも 僕はそう考えている。

by GACKT

記事一覧を見る